記事一覧




Universe ENB-V

Universe ENB-V head1

Universe ENB-V
Nexus mods: Universe ENB
久々の更新です。大幅な改修を行いました。

このENBのプラグインである、付属の天候modのu_enb_weatherも大幅に見直しております。したがって、正しく適用する為には、このプラグインをNMMなどでの導入後に屋内で24時間待機してください。
(ちなみにこの方法は他の天候modにおいても同様です。なおクリーンセーブを行った上でこの方法を行うのが最善です。)



新要素
雨天時の新しいエフェクトとして、カメラに水滴が付いたかのようなエフェクトを追加しました。
普段は目立たないので、ほとんど邪魔にならないと思います。空を見上げた時に最も確認できます。
U ENB-V new effect1




雨に濡れる表現
雨に濡れるような表現をもっとガッツリかかるようにしました。
今回リフレクションというエフェクトを有効にしていて、晴れの日の見栄えが向上しましたが、雨に濡れる表現とはあまり相性がよくありません。
ので、気になる方はGUIでリフレクションのかかり具合を0.3~0.4くらいにまで下げてみてください。(リフレクションの項目に値が0.6になっているのがありまして、下げるのはそれです。)
U ENB-V rain1




既知の問題
で最後に
このENBはEnhanced ENB Night eye(EEN)というシステムを組み込ませていただいております。ENBの導入下でもカジートや吸血鬼の暗視が可能になる素晴らしいシステムです。が、これにはちょっとした不具合みたな現象が起こってしまう問題があります。

それがコレなんですが…馬車で移動する時、また一部のロケーションへ訪れた時に画面が白く発光してしまいす。
*画像のロケーションはブリークフォール墓地です。
U ENB-V issues1



今のところ、私の力では解決方法がよくわからず… 回避にはEENを無効にしていただくしかありません。
カジートや吸血鬼でない方は以下の画像を参照にGUIでEENを無効にしてください。
EEN manual1

まぁ、ねこや吸血鬼は明るい場所は目が眩むにゃ ってロールプレイもありかもですけども。


【PR】

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

