記事一覧

スポンサーサイト



スカイリムSE ENBベータ版インプレッション


ダウンロード:ENBseries (http://enbdev.com/download_mod_tesskyrimse.html)


スカイリムSE用のENBseriesのベータ版を導入してみました。
ゲームの起動時、べセスダのロゴが出るまで体感ですが20秒くらいかかるのではないでしょうか?
初めは壊れたんじゃないかと不安になりました。

スカイリムSE ENBのGUI

これはENBのGUIですが、さすがにベータ版だけあってイジれる項目は少ないですね。
それとゲーム中Enterキー+ShiftキーでGUIを出したり消したりできるわけですが、消そうとしても消えてくれないことが多々あります。
それもまたベータ版のゆえかと思います。



画像比較
グラ比較バニラ

バニラ



グラ比較ENB

ENB

ENBを導入した画像は、ColorCorrection項目内のガンマの値を2に上げただけのものです。




人物の写り
バニラばばあ

バニラおばあさん


ENBばばあ

ENBおばあさん

バニラ特有の鮮烈な白飛びが緩和できました。


さすがにベータ版ということで通常版スカリム用ENBプリセットには遠くおよびませんが、
バニラよりも深みのある画にできますし、負荷もかなり軽いのでとりあえず導入しておいて良さそうだなと思いました。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

