記事一覧




Toric law of nature ENB v3.7

Nexus Mods: Toric law of nature ENB



なんとまぁ、13ヶ月ぶりのアップデート!であります。


そのうちアップデートしないとな~と思いつつ、時の流れに身を任せていたら今になりました。


まぁ、あれです。Pure Weatherの特徴に対して自分が表現したいビジュアルとにズレてが出てきて、そのためにUniverse ENBにシフトしたということ、また、このENBのビジュアルを気に入っているユーザーさんが少ないながらも存在する、ということで下手にイジる必要はなくなったなと感じたからでもあります。


そのため基本的なビジュアルに大きな変更はありません。


(ぶっちゃけた話、Pure Weatherの特徴を最も活かしているENBプリセットはPurevision ENBだと感じます。実際、Pure Weatherの作者Laastさんはそれをオススメしています。)


で、調整したことは以下の三つですね
1. Subsurface scattering の項目にUniverse ENBの値を移植した
2. 独特の青味を和らげた
3. 空の明るさを抑えた



スクリーンショット
Universe ENBに比べて彩度が高いENBなので、人物の映りはこんな感じです。
tric1.png





20160523215413_1.jpg




20160523222140_1.jpg




20160523221209_1.jpg




3.についてですが、ユーザーさんに「青い空好きだったんだけど、バージョンアップで暗くなったのは仕様!?」というコメントが寄せられましたが、

まさに


「壊れていないものは直すな」


という格言の通りでございました。


同じように前の空のほうが良かったのに!という方は、前バージョン3.6eのenbseries.iniファイル内[sky]の項目を全部コピーして、3.7のenbseries.iniの[sky]を全て選択して上書きするという方法を試してみてください。
(このENBプリセットはENBv0.305に追加されているパラメーター類は有効にしていないので、そっくり古い[sky]のパラメーターにしても大丈夫です。)


【PR】

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

